top of page
  • れな

エネルギーバンパイアはフラワーエッセンスやホメオパシーで防げる?

エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)の被害に遭っている、と感じるとき、フラワーエッセンスやホメオパシーで対処をしようと考える人が、スピリチュアリストの中には少なくないようです。

それらのスピリチュアルなアイテムには、エネルギーバンパイアに対処する効果があるのでしょうか?



フラワーエッセンスもホメオパシーもエネルギーバンパイアを防ぐ効果はない。

率直に言います。フラワーエッセンスもホメオパシーも、エネルギーバンパイアを防ぐ効果はありません。エネルギーを吸い取られたと感じたあと、劇的に回復する力もありません。

フラワーエッセンス、レメディ、ホメオパシー、アロマテラピー精油などの中には、近年とても特殊な名前のものや特殊な効果を謳うものが増えてきています。しかし、そうした特殊なものも含めて、エネルギーバンパイアの被害に明確に対処できるものはありません。

つまり、効果がないのに「有効である」と謳って商売している人がとても多いのです!

だまされて散財してしまわないように、どうかご注意ください。



ポカポカ、ふわふわと体感があっても、効果があるとは限らない。

フラワーエッセンスやホメオパシー、アロマテラピー精油などを施したとき、体がポカポカと温かくなったりふわふわ、ちりちりと見えないエネルギーに覆われる感覚があったり、体感することがあるでしょう。そのような霊的な体感があるとき、「このアイテムは効果がある」と思ってしまいやすいです。

しかし、霊的な体感があるからといって、「エネルギーバンパイアの攻撃を防ぐ効果があるとは言えない」のです。



オーラソーマのディープマジェンタやレッドにはやや効果があるが、購入は推奨しない。

オーラソーマのディープマジェンタやレッドに関するボトル、ポマンダーには、エネルギーバンパイアによる疲労を回復する力がややあります。回復を速める力がややあります。

とはいえ、エネルギーバンパイアの対処のためにそれらを購入することは推奨しません。高すぎるからです。効果の小ささに対して値段が高すぎます。



疲労感への対処は、お肉を食べるのがよい。

エネルギーバンパイアによる大きな疲労感への対処は、お肉を食べるとよいです。スピリチュアルな神秘的なものに頼るのではなく、お肉で栄養をとるのがよいです。魚や玉子でもよいです。

子供が運動会で疲れて帰ってきたとき、何を食べさせますか?それと同じ考えで、シンプルな栄養摂取を心がけてください。妙なサプリメントや神秘的な液体を飲ませたりはしないでしょう。



エネルギーバンパイアによる疲労を防ぎたいなら、交流の仕方を変えるしかない。

エネルギーバンパイアによる疲労感を「防ぎたい」場合の対処法は、現実的に、その人との交流の仕方を変えましょう。「プロテクション」なるスピリチュアルなものに頼っても意味がないことを理解してください。

たとえば、職場でやたらと話しかけられて疲弊するなら、「もう少し私語を抑えてください」と注意をしたり、上司に言って注意してもらいましょう。

注意しても聞き入れてもらえないなら、部署を異動してもらったり、働く時間をずらしてもらったりなどを、上司に配慮してもらいましょう。

それすらも無理なら、職場を変えることを検討しましょう。


義理の母親がさみしがってしょっちゅう家に上がってくる、などの場合は、「おそれいりますが、こんなに頻繁にはお世話できません」などと改めて意思を伝え、距離感を大幅に変えましょう。旦那さんに伝えて注意してもらったり、他の親族に注意してもらったり、介護のケアマネージャーさんに伝えてもらったり、といった方法でもよいです。

「察してよ」と我慢し続けるのではなく、「距離感を変えたい」とはっきりわかりやすく進言をしたほうがよいです。



エネルギーバンパイアは、霊力であなたのオーラを吸い取っているわけではない。

「距離感を変えたって、魔法でオーラを吸い取られるわ」と反論する人がいるでしょうか。

それは誤りです。そのように語るメディアが多いのですが、真実ではありません。

エネルギーバンパイアとは、霊力で人のオーラを吸い取る人ではありません。単純に、接していてやたらとくたびれさせられる人のことです。

そのため、多くの場合、会う機会を減らしさえすれば、その被害は減らせます。


しょっちゅう電話をしてくる、SNSでかまってほしそうな投稿ばかりしている、などというタイプの場合、直接会っていなくても疲弊させられると言えます。その場合は、物理的な距離をとるだけでなく、電話を受けないようにしたり、SNSでブロックをしたり、といった対処が必要になります。ブロックまでしなくても、「その人の投稿を表示しない」というような設定があるのではないでしょうか?



エネルギーバンパイアに困っているとき、スピリチュアルな考え方をせずに、物理的・現実的な対処をとりましょう。スピリチュアルな商売にだまされないように気を付けてください!

最新記事

すべて表示

生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。

人を羨ましいと思うことがあるでしょう。 物心つくくらいの年頃からもう、とても頭の良い人や、とてもスポーツの出来る人や、とても芸術の出来る人や、とても可愛らしい人がいます。世の中は平等ではないようで、嘆きたくもなります。 しかし、人の生というものを今生だけと短絡的に考えず、「輪廻転生を通して1つの生」と考えるならば、やはり人は平等です。 生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。 物心つく頃には

物事の感じ方は変わっていくものです。

人は、成長していくものです。成長しないとしても、変化していくものです。 そして自分が「変化」だと思っているものも、後から客観視してみれば「成長していたな」と感じたりするものです。 求めるものは、ずっと同じではないのです。 「私は何々が好き」「私は何々をしたい」は変化していく。 自分を表現することは、大切なことです。SNSのプロフィールにせよ、学校や職場での自己紹介にせよ、自分がどのような趣味を持っ

社会性に自信があれば、自由に生きてよいです。

「個性の時代」と言われるようになって久しいですが、しかし他国に比べればまだまだ、日本は「隣にならえ」の文化です。 大学に入るべき、一流企業に勤めるべき、正社員になるべき、結婚して子を持つべき、マイホームを手に入れるべき、といった「普通の立派な人」であることを求められます。 こうした社会的観念は、グリーンの高い人を育てるうえで、ある程度役に立ってもいます。協調性や社会への協力精神、勤勉さは、とても大

bottom of page